第七回WOLF RPGエディターコンテストにてキャンディリミットが優勝を果たしました。しかし、結果を喜ぶ前に、過去の優勝者を見直してみましょう。
第1回優勝作品『魔界王伝』
作: メガネ様
第2回優勝作品『Gravity』
作: ぽり0655様
第3回優勝作品『マッドプリンセス ~ディオデラの野望~』
作:あとらそふと様
第4回優勝作品『悠遠物語~空の大陸とアイテム屋さん~』
作:らむらむ様
第5回優勝作品『帝国魔導院決闘科』
作:早川 雪子(川崎部)様
第6回優勝作品『RainyTower』
作:標準誤差StR様
どの作者様も一度は名前を聞いたことがある方々ばかり。ボスラッシュか何か?
仮に、この人たちと一緒に円卓を囲んだとしたら、話に着いていけずにご飯を一心不乱にモグモグしてる自信があるね!!
では改めて、優勝をよろこび……
喜べるか!!!
さて閑話休題、自虐ネタ及び茶番は終了しまして、今回キャンディリミットに関わってくださった方々、本当にありがとうございました。
長ったるい制作秘話やら私がゲーム制作を始めたきっかけやらその他もろもろはどっかからインタビューを貰ったらドヤ顔でしたいので今度の機会(なさそう)にしときまして、
今後の方針だけちょっぴり書いておきましょう。
フリーゲーム制作に関してですが、恐らく今作でしばらくはお休みに……なるかなあ?フリーゲーム好きなんだよなぁ。まあ我慢するとして、今後はゲームを売るという更に修羅の道を進んでみようかと思います。
進めど進めど天辺まではまだまだ手が届かぬといったところですが、次の土俵で、またある程度の結果を残す事が出来た時は、少しは実感として色々なものが見えてくるのではないかと思います。
ああ、けれどフリゲだしたいなぁ。ああでも、売るってなったらフリゲ以上に好き勝手出来るな。
いや、錯乱している訳ではなく、リターンが返ってくるってことは、コストを最低限に抑えるような作成をもうしなくて済むって事だし。そんな理由でキャンディリミットも最も短時間制作に向いている物語重視で50日制作ですし。
いやでも、最初のうちは手探りだからコスト掛け過ぎるのも怖いなぁ。うむ、でもとりあえずその土俵でしばらく頑張ろう。頑張ってからじゃないと物事は見えてこない。
絵・テキストが可愛い、ストーリーが面白い、涙じわるくらいの感動、パンナコッタが食べたくなる。面白かった!