ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

キャンディリミットの感想

物凄く遅いですが、キャンディリミットをプレイさせて頂きました。
素晴らしいゲームをありがとうございました。
「皆を不幸にするとしても、それ以上の幸せを作って見せる」
「私の心はこんなに真っ黒に染まる事が出来るのだから」
この表現が二度と忘れられません。
今尚覚えているくらいに印象を受けました。
休憩コマンドも生気が失せた目で「寝よう…」からの「休んでいる暇なんかない!」
などなど…ぞくぞくしました。

あと、見返して気付いたんですが…
パンナコッタが最後の言葉と思われる物を残した後、
キャンディが例の戦闘に入りますよね。
「もう慣れたから大丈夫、怖くない」
こうして戦って殺した相手がパンナコッタだったのは、
なんという皮肉なのでしょうか。
最初はこの事に気が付きませんでしたが、
後から気付いて鳥肌立ちました。
沈黙の間、キャンディを海につれてきた真意…

ラスボス戦について。
BGMの選曲と流し方、
ストーリーの文字の組み合わせ方が非常に秀逸でした。
それでいてラスボスは初見プレイでも、
何度かやったらちゃんと倒せる難易度でした。
ところであの大爆発みたいな技はなんだったんでしょう…?
エフェクトも威力も、
他の敵とは明らかに挙動が違うように見えますが…何か意味があるのでしょうか。
F 2018/06/18(Mon) 09:36 No.65

Re:[63] [62] バグ報告

そのようでした...
お手数をおかけしました
とても楽しいゲームでした
応援してます!
なしの 2018/02/03(Sat) 19:10 No.64

Re:[62] バグ報告

> なしの様

私の作品をプレイありがとうございます!

演出の都合でBGMを消し、マップの明るさを下げています。
お使いのPCの設定次第ではバグのように見えるかもしれません。

真っすぐ上に移動するだけで物語が進むので、
どうかそのままお話を終末までお楽しみください!
sunori 2018/02/03(Sat) 09:55 No.63

バグ報告

そしてさっそくWish Disproportionateと病名・チュパカブラシンドロームサエジマをプレイさせて頂きましたが、どうもWish Disproportionateでバグのような動作を確認したので報告させていただきます。
イデアちゃんが魔核を思い出してセーブされた後の階段のあるマップの次の次の左から入って上に向かう道の途中で画面が真っ暗になってBGMも止まるというものです。その症状が出てからもう一度インストールしなおしてまた最初からやり直しても同じ場所で同様の症状が現れました。こちらの環境はWindows10home i7 8550u ram 8G です。ダウンロード元は「みずのみば」さんからです。
お忙しいところ恐れ入りますが時間のある時に確認お願いします。
なしの 2018/02/02(Fri) 00:47 No.62

楽しませていただきました

キャンディリミットをプレイさせて頂きました。短時間で歯切れよくクリアできてとても素晴らしいゲームでした。
ほかの作品もプレイさせて頂きます。
なしの 2018/02/01(Thu) 22:25 No.61

Re:[59] キャンディリミットの戦闘で攻撃できません

>徹様

ENDを選択で回復する行動関係のゲージがなければ行動できないのです。
移動等でゲージを消費する前にアルファベットを選択してくだされば
攻撃をすることが出来ます。がんばって!
sunori 2017/12/29(Fri) 15:32 No.60

キャンディリミットの戦闘で攻撃できません

キャンディリミットをプレイさせていただいていますが、戦闘時の操作方法がよくわかりません。
カーソルキーで前後移動、アルファベットの選択、Zで説明、Xで距離、ShiftでEND選択はできますが攻撃ができません。
Aキーやエンターを押しても何も反応しないし、攻撃はどのキーでするんですか?
あとENDを選択しても戦闘が終わらないんですが、END選択は何のためにあるんですか?
2017/12/25(Mon) 01:31 No.59

Re:[47] 3回目のバトルが勝てません

> キャンディリミットプレイさせてもらいましたが
> 3回目のバトルの敵が強すぎて勝てません
> 攻略法を教えてください

敵は同じパターンしかしてこないから理解すると楽よ。
第一段階は弱点付いて、第二段階は相手の行動を縛る。
てかそうせんと俺は勝てなかった。


てすたー 2017/07/30(Sun) 00:34 No.58

新作・・・新作を・・・

>ななし様
え、衛生兵ー!!
もうちょっとだけ待っててね(はーと)
sunori 2017/06/04(Sun) 21:14 No.57

新作・・・新作を・・・

頼む・・・新作をくれ・・・もう死にそうなんだ・・・
クソッ私はもうダメだ・・・次の死者が出る前に早く・・・グフッ
ななし 2017/06/02(Fri) 19:03 No.56

- LightBoard -